この辺りの者でござる…

アクセスカウンタ

zoom RSS 気が付けば…

<<   作成日時 : 2014/03/08 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

何と言う事だろう。バタバタと一日が終わって家に帰り、ウィスキーをグラスに一寸だけ注いで飲み切らぬうちに日付が変わっている。なんと気絶したように眠りに落ちたらしい。
目覚めてみたら風呂に入っていない事を思い出し、ヤッコラと服を脱ぎだして風呂に入る。
気持ちよくてボーッとしている内に30分も経っているではないか。湯船でウトウトとして、ガクッと体勢が崩れて目が覚める。下手をしたら土左衛門になってしまうところである。
画像
そんなこんなの日々を送っていると、自然にパソコンの前に座る事も少なくなる。故にブログの更新も滞ってしまうのも当然である。
決してサボりたくてサボっている訳ではない。ほんの少しだけ楽がしたいという気持ちが勝っているとしても。

こんな事を書けば肉体労働を主にしている人間のように錯覚されてしまうかも知れないが、日がな一日数字の羅列と睨めっこした挙げ句の事なのである。
仕事場でそのまま机を枕に休憩すれば、家に帰ってそんな寝汚くゴロ寝をする事もないのだろう。しかし給料を貰っている以上、そんな真似は決してしてはならないのである。
というか、うたた寝の暇もないのが現状だったりする。
因みに写真は山を登っているイメージです…。

そんな放置ブログのようになってしまった状態でも訪問して頂ける方は結構あるようで、非常に申し訳ないというか全く恐れ多い事です。
この場を借りて御礼と無精のお詫びを申し上げます。

気が付けば元々放置ブログだったのが、乙山先生のフロム・ザ・バレルの記事に触発されて復活させたのが1年と5ヶ月前である。
書きながら「いつかネタが無くなってしまう」という恐れを抱きつつ、綱渡りのように続けてきたものなのに。良く続いて居るなあと自分でも感心する。
画像

漸く仕事に目鼻が付いてきたところでもあるし、元巨人の江川君のように「もっと間隔を空けないと投げられない」などと言うつもりも全くない。
今後も出来うる限り中二日とか中三日でやれればいいなと考えております。

それはさておきブログのお付き合いをして頂いている皆様とは別に、最近は色々な方からコメントを頂戴出来るようになってきた。
大したことも書いてないにも関わらず、気持玉をクリックして下さったりコメントを頂くというのは誠に汗顔至極です。
パソコンの中から飛び出して固い握手と熱い抱擁をしたいくらいのものである。
とはいっても先方様が固くお断りになるであろうが。

それとこれもブログのお付き合いを頂いている三友亭主人さんから教えて頂いた事なのだが、検索エンジンなんかで私の記事が上位になっていたりする事もあるらしい。
『年に酔うこと三百六十日』のオッサンの戯言が検索に引っかかるだけでも恥ずかしいのに、上位にあったりするって何か穴があったら入って入り口に蓋をしたいくらいである。

という訳で数日の休憩を経て、しっかり復活していく所存ですので今後共宜しくお付き合い下さいませ。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
しっかり飲んで、ゆっくりご休養の程を・・・

それにしても、年度末というもの、私の様にこれと言ってすることのないものでも、この月いっぱいにになどとない仕事を探し、落ち着かない日々を送らねばならないもの。
早く四月になって・・・と願う次第です。

まあ、四月になったらなったで、年度初めはどうのこうのと言ってブログを書くことをさぼってしまうのですが・・・
三友亭主人
2014/03/08 19:12
貴殿の世界観で
ゆるりと行って頂きたく
貴殿のありのままでゆるりと
ありまたいです。
四の字硬目
2014/03/08 20:37
三友亭主人さん コメント有り難うございます。

職場でいくつかの兼務をしているお蔭で、年度末は盆と正月が一緒に来たようなお祭り騒ぎになっています。
本業では当初予算の編成やら、今年度の補正やら…。

ただでさえ数字の羅列を見ていると眠たくなるのに、見落としがないかと目を皿のようにしていれば眠たくなるのは理の当然というものです。
今はゆっくり酒を楽しむ時間が欲しいと切に願うことばかりで。

そんな状態でも酒を買うことだけは忘れないところが私らしい生活なのでしょう。
Nori
2014/03/08 21:10
四の字硬目さん コメント有り難うございます。

つまらない内容のブログなのですが、こうやってコメントが頂けるとは有り難いことです。
ウィスキーの記事にしても詩的な表現などは出来ようはずもなく、感じたことをそのまま文章にしているだけなのです。

もう少し仕事が進捗すれば、グラスを傾けながら自分の世界に入っていけると思います。
次回は今チビチビやっている酒を書くつもりで居ますが、このところ味わう前に寝てしまう事ばかりです。
Nori
2014/03/08 21:18
貴殿が熱く語ってくださるこそ
わたくしもこころ揺さぶられて
暑苦しく述べてしまいます。
されど此処は貴殿の世界観で
ゆるりと貴殿のありのままで
これからもわたくしも寄り添って
まいりたいです。


四の字硬目
2014/03/08 21:41
四の字硬目さん コメント有り難うございます。

私自身も他にやりようがないので、このまま内容の薄いままやっていこうと思っています。
取り敢えず今は酒を味わう所から戻して行こうと思います。

今後共お付き合いのほどを。
Nori
2014/03/08 23:54
> 日がな一日数字の羅列と睨めっこ

 ある意味では肉体労働よりつらいかもしれませんね。ウィスキーをグラスに一寸ではお気の毒です。一尺くらいでちょうどよいかと……
薄氷堂
2014/03/10 12:30
薄氷堂さん コメント有り難うございます。

身体を使って仕事をしている方達から見れば一日遊んでいる様な仕事なので、あまり忙しいとか言うのも憚られる部分ではあります。
ただ色々な役員さん達の会議を通さないといけないので、変な気の使い方をしなければならず、胃が痛くなるようか事もままあります。

実際昨日は胃が痛くてものが食べられなかったのですが、背中を揉んで貰って少し良い調子になってきました。
まあ肩こりと色々なストレスがあったからなんだろうと思います。

まあ、そんな状態でもありますから、プライベートはパソコンに触りたくなかったりする訳です。
でも少しずつ酒を味わう余裕も出てきましたね。
Nori
2014/03/10 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気が付けば… この辺りの者でござる…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる