この辺りの者でござる…

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年

<<   作成日時 : 2015/01/06 07:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

旧年中は大して面白くもない当ブログにお運び頂きまして誠に有り難うございました。
文章を書いている本人にも「つまらない」という自覚症状は常にあり、何とか改善を図りたいと努力を致しておりますが、何分菲才でございますので目覚ましいものはありません。

画像
その上定期的に忙しくなる仕事柄、特定の時期には更新が滞りがちになってしまう状態であるにも関わらずコメントを頂くというのは、全く恐縮な事でもあるし有り難い事でもあります。

今年は「書きたい時に書きたいものを書く」という基本姿勢は変わらないまま、極力定時更新に努力して参る所存で御座いますので、何卒今後ともお付き合い頂き度くお願い申し上げます。

とは言え今年も奥様と二人切りの侘び寂びの世界に居りますので、些細な日常の事ばかりになる事でしょう。
そして奥様のゴロ寝の合間に忙しく記事を書く状態が続くと予見されますが、ささやかな苦労の結果でありますので何卒お目こぼしのほどを。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。

>特定の時期には更新が滞りがちになってしまう

なあに私などたいして忙しくもないのに更新が滞ったりするわけですから、気にすることなんてないですよ・・・

まあ、「書きたいもの」にあたりさえすれば少々忙しくたって、書いてしまうものですから・・・
三友亭主人
URL
2015/01/06 08:44
三友亭主人さん 明けましておめでとうございます。
コメント有り難うございます。

去年は色々とアドバイスを頂き有り難うございました。
今年はもう少しこまめに記事を上げていきたいと思っております。
何分書きたいことがある時と無い時の差が激しくて、一時期にまとめて書いてしまえばいいものをズルズルと引きずるものですから、書きたいことを忘れてしまったり期日に追われてヘタってしまったりの繰り返しです。

「書きたい時に書く」と思っていると何だか気が楽になって来ます。
でもだからといって良い文章になるとも限らないんですけどね。
鋭意努力しようかなと。

と言う具合ですが今年も宜しくお付き合い頂ければ幸いです。
Nori
2015/01/06 12:46
 遅くなりましたが、おめでとうございます。

 赤い実と白い雪との取り合せはいいですね。冬景色はモノクロームの世界に近いので、赤い実には抜群の存在感があると思います。

 書きたいときに書く、そのほうが負担になりませんから、おおいに結構かと存じます。

 ぼくの場合は、書きたいからというより、ボケ防止のために書いているようなものです。というのも、最近なかなか適切な単語が浮かんで来ないんですよ。イライラしますし、恐怖を感じますよ、ほんとに(笑)。
薄氷堂
URL
2015/01/07 20:03
新年明けましておめでとうございます。
乙山も年末年始が妙に忙しいので、12月に入った頃から意識して記事を書き溜めておき、それを順次更新することで何とかしのぎました。

だけどまあ、書きたいときに、書きたいことを書くというふうに、無理がないのが一番ですよね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
只野乙山
URL
2015/01/08 10:16
Noriさん
明けましておめでとうございます。
だんだんブログと自分の距離が疎遠になっている……ということは皆さんとの距離が疎遠になってきているということを意味してしまうので、ちょっと辛くもあります。まあ、それもそれで仕方のないことなので、できなながらも精一杯の更新をしていこうとは思っています。今年もよろしくお願いします。

根岸冬生
URL
2015/01/09 10:15
薄氷堂さん 明けましておめでとうございます。
コメント有り難うございます。

今年の始めには私の住む山村にも雪が降りました。
小さい子供達が居たなら庭で大騒ぎだったのでしょうが、ウチの子達は久々の帰省でコタツの周囲にゴロゴロとしており、喜んで庭駆け回ったのは犬たちだけでした。

正月早々に子供達が学校へ帰ってしまい、気力の抜けた私と奥様は『1月病』とも言うべき状態になってしまったのでした。
そんな訳でお返事の遅れましたことをお詫び申し上げます。

新年早々色々とあって訳でして…。
Nori
2015/01/10 10:16
乙山先生 明けましておめでとうございます。
コメント有り難うございます。

私も乙山先生のように書き溜めを出来れば良いのですが、前以て書き溜めをしておくと却ってサボり癖が顔を出すのです。
書きたい時に書こうと決めたのですが、書きたくてもなかなかそんな状態にない事もある訳で、ただ今そんな事になっております。

新年早々困ったものだと感じております。
Nori
2015/01/10 10:20
根岸さん 明けましておめでとうございます。
コメント有り難うございます。

年末に無理矢理コメントを差し上げて申し訳ありませんでした。
仕事がお忙しいのとブログとの距離を置きたいと仰有っていたのと理解していましたけれど、年末年始のご挨拶をする場が無かったものですから少々強引なことをしました。

私も書きたい時に書きたいことを書くというスタンスを保っていこうと思っておりますが、今書きたいことが結構あるのにブログに向き合えない状態となっております。

新年早々困った事なのですが、早期改善を目指して頑張りますので宜しくお付き合いの程を。
Nori
2015/01/10 10:26
どうぞ本年も宜しくお願い
申し上げます。

お正月はおかげさまで見事
スンナリと太る事ができまして
病院では先生に叱られる有様です。
地酒の飲みすぎが原因なのですが、
美味かったので致し方ありません。(^O^)
愛知県、金虎酒造の「初しぼり」
恐るべしっ。

今年も貴殿のブログがたのしみですっ!
どうか ゆっくりと参りましょう。(^○^)
四の字硬目
2015/01/11 17:30
四の字硬目さん コメント有り難うございます。

寒い時期の日本酒は堪えられないモノがありますよねぇ…。
私は新年早々自宅でもゆっくり出来ない状態が続いておりまして、ブログの更新もままならない状態に陥っています。
詳細についてはまた記事にするつもりでありますが、パソコンに向かえないこととグラスを掴んだまま眠りに落ちるという状態が続いており、何とか近日中に記事を上げたいと藻掻いております。

こんな状態ですが、今年も宜しくお願い致します。
Nori
2015/01/12 09:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
謹賀新年 この辺りの者でござる…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる